<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>

接遇力向上講演会が開かれました。

2010年03月04日

接遇力向上講演1接遇力向上講演2 

 

 

 

 

2月26日(金)の夕方から、接遇力向上講演会が開かれ、120名あまりの職員が参加しました。
今回は潟nートデザインの中村清美先生に「ピンチをチャンスに変えるクレーム対応」というテーマで、約90分の講演をしていただきました。

私たちは、クレームと聞くとどうしても身構えてしまいますが、先生からはクレームを受けたら、@謝るチャンス、A誤解を解くチャンス、B改善するチャンス、と考えて対応することを教えていただきました。簡単なロールプレイも交えて、楽しく学ぶことができました。

投稿者:富山市立 富山市民病院at 13:20| 接遇向上委員会からのお知らせ