<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>

ブログ2番手です。

2011年06月06日

みなさんこんにちは

梅雨入り前に暑くなってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか

私は、すでに暑さにやられてしまいそうです。。。

関西から富山に来てはや2ヶ月が経ちました。

北陸地方出身の大学の同級生から、「北陸の人はいい人ばっかりやで」と聞いてましたが、

右も左もわからない私にみなさん優しくしてくださり、ホンマにその通りやなと実感しています。

 

私は、4月に呼吸器・血管外科、5月6月に小児科をローテートしています。

ですので、前回の投稿にある内科カンファなるもので発表したことがありません。

同期が発表のたびに大きくなっていっていくのをただ指をくわえて見ています。

多少の焦りはありますが、小さい頃なにかをねだった時に親に言われてきた

「よそはよそ、うちはうち」の気持ちで頑張っていきたいと思います

 

そして、小児科を回っていて1番思うのは、やっぱり子どもはかわいいな〜ということです。

なんかわからへんのですが、和んでしまいます

 

話が少しあっちこっちいってしまって何が言いたいのかわからなくなってしまいましたが、

人として医師として少しでも成長するのと同じく、

はやく富山の人と間違われるくらい富山になじむことができればと思います。

市民病院で研修医を見かけたら、気軽に声をかけてみてください。

よろしくお願いします。

 

富山生まれ関西育ちの研修医より

 

 

投稿者:富山市立 富山市民病院at 17:27| 研修医の広場