<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>

西4 スタッフ

2011年06月13日

西4スタッフ

4月から新しく加わったスタッフに、今年の国家試験に合格したピチピチの新人さんがいます。
この人たちを見守る2人の若者・・・
その2人とは今年2年目になるスタッフIさんとKさんです

彼女たちも去年の3月に看護師国家試験に合格し、看護師として始めての配属が西4でした。外科病棟を希望したかどうかはさておき、彼女たちのこの一年の成長は素晴らしいものです。

そんな彼女たちにインタビューしました。

この1年間を振り返って

1年間で私たちとても成長しましたよ!!先輩たちにも「大人になったね」とか「成長したね」って言われましたもん!!これは本当の話で・・・実際始めの頃は何もできなかったんです。
1年間で先輩方に教わりながら、注射とか患者さんとの関わり方だとか・・・ちょっとずつ
1人でできるようになりました。まだまだ分からないことも多いですけど・・・。
これからも患者さんの気持ちを理解して寄り添える看護ができるように頑張っていきたいと思っているところです。
 
西4のスタッフについて

西4のスタッフは・・・みんな優しくて、面白くて、いい人いっぱいです。仲も良いです。まず師長さんがやさしくて、仕事がバリバリできる人で素敵。師長さんはかっこよくて大好きです。それからプリセプターさんがよく面倒見てくださって、ものすごくやさしくて大好きです。病棟全体で私たちを指導して支えてもらって・・・感謝してます!!こんな私たちも今年から2人新しく看護師として入ってきて、ちょっと先輩になっちゃいました。私たちも最初は何も分からなくてあんな感じだったなと思いながらみてます。一緒に成長できたらと思っています。

 

今後、勉強してみたいこと

1年間でたくさん学んで成長したといっても、まだまだ分からないことがたっくさんあります!!でいろんな勉強会にどんどん参加して知識を増やしていきたいです。そしてこれからも多くの患者さんと関わっていく中で成長できたらと思います。

 
今後の彼女たちに期待です

投稿者:富山市立 富山市民病院at 11:54| 西4ブログ