<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>

2周目だよ!!

2011年07月13日

あっという間にもう7月。

それではわたくしのある一週間をご説明しましょう。

月曜日。

循環器の某先生は超早起きなため、負けじと5時50分におきてみる。しかし、いまだに勝てたことはない。

午後からは救急に。前の呼吸器の先生も月曜は救急当番なのでいらっしゃる。お話をすると、なんとなく懐かしく、そして、数日前まで先生についていたことが過去のことになってしまった感覚に切なくなる。

 

火曜日。

午前、総合内科初診and午後カテで疲れはてる。

残念ながら、夕方のMEさんのお話はあまりよく聞いてなくて、諸先生方の後頭部ばかりを観察していた。

 

水曜日。

カテ先を進めさせてもらえた!!

循環器も楽しいな!!って一瞬だけ思った。

 

木曜日。

夕方。患者さん看取りのため一晩付き添う。

朝、「いいにおいがするね」「かわいいね」とほめてくれた。お見送りは初めての体験で、色々と考えさせられた。

 

金曜日。

午前救急にて。

色々くじけそうになって泣きそうになるが、そういう時に限って、すたすたと音をたてて助けにきてくれる。最近足音に敏感になった。

 

土曜日。

今日は休むぞ!!と決意をしたが、緊急カテが入り、携帯に直接お電話をいただく。

病院をでたのは、夕方で、せみが鳴いているのに気づく。すっかりつゆも明け、夏になっていた。

日曜日。

緊急カテの患者さんの3時間おきの心電図を読みにいく。少しは心電図に自信がついたような気がした。

最近食欲が増えてきて、間食か主食かわからないくらい何かを食べてしまっていて、左どなりの研修医に、ダイエット中じゃなかったっけ?と指摘される。

 

夏だから、海に行ったり、花火したりしたいね!!と左前の研修医にいったところ、「いつかね!!」とさわやかな愛想笑いをもらった。

 

きっといつか実現させてみます!!今年はわからないけど。

来年夏には、富山市民病院の研修医で、一緒に楽しいイベントをやりましょうね!!だからぜひきてくださいね!!

投稿者:富山市立 富山市民病院at 12:37| 研修医の広場