<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>

2号再びです。。。

2011年07月18日

北陸地方も梅雨明けしまして暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

今年の梅雨明けが早かったのは、晴れ男の僕が関西からやってきたからだという噂を流してみたいと思いますw

というわけで、何か屋外でイベント事をするときは声をかけてみてください。天気予報を覆すこともあるとかないとか。。。

え〜、現在は、内分泌・代謝内科にお世話になっていまして、糖尿病の患者さんを主にみさせていただいてます。

平日は毎日、糖尿病教室というものが開かれていて、糖尿病についていろんな人が優しく教えてくれる時間があります。知識の再確認も含め、僕もそこで患者さんと一緒にお勉強してます。

少人数での勉強ももちろん効率がいいんですが、たまには人数が多い方が楽しいので、興味のある方はぜひ昼過ぎに集団指導室というところをのぞきに来てみてください。

そして、午前中の総合内科外来は火曜日と金曜日を担当しています。

僕に会いたい人は、ぜひ来てください。(ウソです)  病気やケガでもしない限り、病院なんて来るもんじゃありません。病院なんて縁がないにこしたことはないのです。

でも、健康診断はちゃんと受けてくださいね♪

(来いと言ったり来るなと言ったりどっちやねんですね)

ちなみに、この連休は東京に行ってきました。東京は節電でところどころエスカレーターが止まってたりしてました。でも東京駅の動く歩道は動いているという???電力供給元が違うのでしょうか???よくわかりません。

遊びに行ったのではなく、レジナビ東京という病院の合同説明会に富山市民病院も出展してきたのです。新しい仲間を求めて医学生相手にいわゆるリクルート活動をしてきました!!!

 20人近くの学生が市民病院のブースまで話を聞きに来てくれました。その中の何人が将来市民病院で研修を受けるのでしょうか?不安と期待がいっぱいってやつですね。

8月1日の花火大会をみんなで見に行きたいな〜と言いはじめてみました!(^^)!

相変わらず話があっちこっちに飛んじゃいましたね。

次はとても面白い3号です!!!どんな面白いブログを書いてくれるのでしょうか?楽しみですね。と無茶ぶりをしてみます。よろしく3号(^.^)/~~~

 

投稿者:富山市立 富山市民病院at 19:12| 研修医の広場 | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須