<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>

ありがとうございました!

2011年09月27日

今月いっぱいでこちらでの研修を終えることとなる5号です。

思えば、この半年間は本当に楽しくてあっという間で、ここを去るのが悲しい。。。

指導熱心な先生方と、優しいスタッフの皆様に囲まれて、本当に幸せな毎日でした。

ありがとうございました!

 

さて。

私の研修を語るにあたり欠かせないのが、1号から6号までいる研修医仲間たち。

いつも励まし合い、支え合い、アホなことで盛り上がり、誕生会も(今のところ)欠かさずやって。。。

出身地も大学もバラバラだけど本当に仲が良くて、半年間楽しく過ごせたのは研修医のみんなのおかげです。

このブログの読者の皆様は、1号から6号までいるのは分かるけどどんな人なんやろ??って思ってると思います。(一部ご存じの方もいらっしゃると思いますが。)

そこで、みんなへの感謝の意を込めて、みんな他己紹介(?)をもって私の最後のブログにしようと思います。

まず1号。明るくて元気な女医さんです。でも、かわいい顔して時々毒を吐きます(笑)何度驚かされたことか。。。しかし、それはふだん一生懸命仕事を頑張っていて、常に周囲に気配りをする彼女ならではのデトックスなのです。というわけで、温かい目で見守ってあげてください。意外と繊細なので、特に殿方は大事にしてあげるように!

2号は笑顔の素敵なラガーマン。身体が大きいので最初は怖い人かと思ったけど。。。目が優しいです、ホントに。この病院で流暢な関西弁を話す人は彼以外に思いつきません。実は、お土産配りが大好きだったり(いつもありがとう!)、桃が大好きという意外な一面も。。。器用だから、きっと素晴らしい外科医になると思います!

3号はクールなナイスガイ☆とーってもまじめで、とーっても気遣いのできる人です。最初はまじめ過ぎて心配したけど、最近は遊びも覚えた。。。かな?(笑)でも最近、実はとっても面白い人だということに気づきました。次回こそごはん行きましょう!ブログためないようにね(笑)そして、冷蔵庫のオレンジはいつ食べるんだ。。。

4号はとっても黒メガネのにあうまじめな青年です。そして優しい。私が体調不良で休んだ時によく声をかけてくれましたね、ありがとう。その優しさのためか、とあるところの人たちから人気があるとか。。。(笑)あと、梨をおいしそうに食べる姿が印象的でした。また食べようね!そしてやすパーが大好きな人です。

6号は唯一の同期。私は彼が怒っているところを見たことがないです。なんかいつもおっとりしてます。でも、向かいの席からたまに謎の笑い声が。。。一体何を見ているのでしょう??(もちろん勤務時間外ですよ!!)病院の中では先輩なので、いろいろ教えてもらって本当に助かりました!ありがとうございました。

 

10月からは新しい研修医の先生もみえるそうです。私の代わりに5号になるのか、5号は永久欠番で7号になるのか。。。そこはまだ量り知れませんが、このメンバーならきっと仲良くやっていくでしょう!!!

 

というわけで、最後になりましたが本当にありがとうございました。

またどこかでお会いできる日を楽しみにしています。

投稿者:富山市立 富山市民病院at 11:38| 研修医の広場 | コメント(1) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=506&bl_id=456&et_id=50429

◆この記事へのコメント:

褒めちぎりの御紹介ありがとうございます。
素敵なお姉さんである5号先生(なんか言いにくいです笑)がいはったおかげでより仲良くなれたと思います。
大学に戻っても素敵なお姉さんでいてください。僕たちのことを忘れないでくださいね 泣
言うても富山市内なんで、また飲みに行ったりしましょう♪
お体には気をつけて

投稿者:笑顔の素敵な2号(笑): at 2011/09/29 17:53

※必須