<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>

第17回 「がんについて学ぶ会」が終了しました

2017年07月18日

                                    

 第17回 市民公開講座「がんについて学ぶ会」は、6月5日より開催し

7月11日まで5つの講座を行いました。

参加人数は延べ102名でした。沢山の皆さんに参加いただきありがと       
うございました。7月に入って気候も不安定となり雨のひどい日  だったり、
37度の猛暑日  だったりでしたが、熱心に来ていただきました。

参加者の方々より

・わかり易く大変参考になった 今後も定期的に開催してほしい

・とても面白く人生を生きていく参考になった(肺がんの講座を受けて)

・質疑応答があるのは、参加した人の考えや思いが聞けてよかったと思った

・がんになり1人で暗い気持ちでいたけど講座を聞いて気持ちが楽になった。また、開

 催してほしい

など感想がありました。

 がんの話を聞くことは、怖いと感じるかと思いますが正しく知って楽になることも

あります。  → → → 

 今度は、同じ内容で秋ごろに開催予定ですので1度聞いたからと言わずに

どうぞまた、ご参加ください。詳しくは院内のポスターや広報とやま、ホームページで

ご案内します。

投稿者:富山市立 富山市民病院at 16:40| がん何でも相談室からのお知らせ