ご来院の皆様へ
患者さんとの信頼関係を大切に、
安心できる医療を提供します。
安心できる医療を提供します。
患者さんへのご案内
相談窓口・教室・患者会・イベントのご案内
看護部では、各専門分野の看護師が中心になって日常生活指導や健康に関する相談・指導窓口を下記のように開設しております。
ご希望の方はお気軽に担当診療科へ申し出て下さい。
ご希望の方はお気軽に担当診療科へ申し出て下さい。
少しずつお腹のなかで生まれる準備を始める赤ちゃん。いつ生まれるかとパパもママもドキドキですね。
当院ではより良いお産をしていただくためにご夫婦で参加できるマタニティクラスを2回シリーズで行なっています。
当院ではより良いお産をしていただくためにご夫婦で参加できるマタニティクラスを2回シリーズで行なっています。
当院には、乳がんで手術を受けられた患者さんや当院の看護師・医師よりなる“ひまわりの会”という会があります。この会では、“ひまわり通信”の発行、1年に4会の定例会、レクリエーション、月に1度のおしゃべり会の開催を行っています。
本会は、糖尿病の患者や家族そして医療スタッフ(Dr、看護師、栄養士、薬剤師、検査技師)が一緒になって会を運営して、日々進歩する医学的知識や情報を得る中で、会員相互の語らいと親睦を深めることと、自らの自己管理をしていく上での情報を提供することを目的としています。
年に1回、音楽やその他芸術分野で活躍している方々をお招きし、コンサートなどの公演会を行なっています。入院・外来患者さまを問わず、すべての人々の闘病・療養生活にうるおいを与え、癒しの時間となることを願って企画しています。





